2021-01-01から1年間の記事一覧

ハチャメチャな【努力】が押し寄せてくる

こんにちはsakuです。 遠回り大好き!! 極端に言うとこんな感じの努力をしている方がめちゃくちゃ多いように感じます。 これを私はハチャメチャな努力って表現しれいるんですけど。 今回は、その実態を探るとともにこの記事を読んだあなたには確実な努力をし…

ドリームキラーはぶっ壊せ!!

ドリームキラーはぶっ倒せ!! こんにちはsakuです。 夢を追いかけたり目標を達成したいと思うとき必ずといっていいほど現れる【ドリームキラー】 まあ、その名の通り夢を壊してくる、否定してくる、批判してくるっていう非常に厄介な存在です。 今回は、そん…

決断の真実

決めて!!断つ!! こんにちはsakuです。 今回は『決断』をテーマにお話ししていきます。 この一つの単語だけで一記事書けちゃうくらいめちゃくちゃ重要な言葉なので是非この記事を通して持ち帰っていただけたらと。 そして、私の目標としてはこの記事を読…

あなたも既に情報を買っている

こんにちはsakuです。 私はビジネスをやっているわけですが、 何かと、嫌悪感を抱かれます。 友達に言っても、基本的に「え、それ大丈夫なの?」と言われます。 こういったイメージがついてしまったのは、ネットによる情報販売(商材)がブームだった頃の影…

効率とか言っているやつは努力していない証拠

こんにちはsakuです。 効率を求めろ!! こんなこと言っている成功者を私は見たことがありません。 絶対初めから効率を求めても上手くいきません。 間違いないです。どんなに今現在、成功している方も初めは効率なんて求めずとにかく行動する量を求めています…

ゴールが見えなくても積み上げなくてはならない

こんにちはsakuです。 ゴールってどこ? 何かを成し遂げようとするとゴールまで全くビジョンが浮かばなくて不安になることありますよね。 ゴールまで遠すぎて絶望することあるじゃないですか。 でも私たちはゆっくりでも一歩ずつでも前に進まないと何かを成…

語学力はあなたを救う

こんにちはsakuです。 語彙力がつけば、視野が広がり、不安がなくなる。 端的に言うと今回はそんな内容です。 その理由を哲学を取り入れながら、最後にモチベーションアップに繋がるお話もできたらと思います。 正直、かなり抽象的で学術的なお話に近いので…

周りと違うから頭一つ飛びぬける

こんにちはsakuです。 いつまでも一緒にいようね!! 人間は社会的な動物です。 原始時代からいろんな形のコミュニティを作りながら文明を築いてきました。 だから群れる習性は刷り込まれているわけですが、 何かしら成果を上げたいなら群れるというのは避けた…

『自分探しの旅』とかソッコーやめなさい

彼氏「ねえ、お金貸して」 彼女「どうして?」 彼氏「車が欲しい」 彼女「自分で働いて貯めればいいじゃん」 彼氏「仕事クビになった…。」 彼女「大嫌い。」 こんにちはsakuです。 先ほどのクズ男とその彼女との会話 あの会話から分かる事が一つあります。 …

今日もブログ…?!

こんにちはsakuです。 「ブログ書くのめんどくさ・・・。」 一度でも同じことを思ったあなたはこの先の内容にも目を通していただけたらと思います。 今私は、Twitterであったり、ブログであったりといろんなネット媒体を使っているんですけどぶっちゃけめん…

波乗り~~~

こんにちはsakuです。 今回は、 結果に波がある というお話をしたいと思います。 波があるというだけで、変なタイトルにしました。 それでは始めていきます。 目次 基準を高めるには時間がチクタク 成功体験は忘れろ 必ず超えられる 最後に 基準を高めるには…

価値を提供すること

こんにちはsakuです。 今回は価値を提供し、そして、 お金をもらうということ がどういうことなのか?お話していきたいと思います。 目次 お金は2400年前と変わらない お金に罪悪感を抱くのは間違い 作れば売れる時代じゃない 最後に お金は2400年前と変わら…

情報起業オワコン!?

こんにちはsakuです。 今回は少し専門的な話をします。 ネットビジネス、強いてはインフォビジネスに関わっている方向けにお話してきます。 今現在、インフォ業界はかなり激震していてぶっちゃけ言うと以前より簡単に稼ぐのは難しくなっています。 以前は「…

とりあえずやってみる最強説

こんにちはsakuです。 とりあえずやってみる このアクティブさがとても重要です。 後先考えずにとりあえずやる。 とりあえず行動する。 これがどれだけ将来の為に役に立つのか理解してる人が少ないのでそこら辺を取り上げていけらたと思います。 目次 大きさ…

目標を明確に定めよう

こんにちはsakuです。 「あなたがビジネスをする目的って何ですか」 こういう質問をされた時に、明確に答えられる方はどれくらいいるでしょうか? 「そんなの大切なの?」と疑問に思うかもしれませんが、 ここで稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。 …

短期ネガティブ!長期ポジティブ!

こんにちはsakuです。 「何事も上手くいかない。」 「最近、失敗しかしてない。」 そんな方はこの記事を読んで今の自分から脱却していただけたらと思います。 脱却するためにはやはり考え方を今一度見直していかなければいけません。 理由としては、私たち人…

ブログ記事のネタがない

こんにちはsakuです。 もう記事書きすぎてなにを書いたらいいか分からない・・・。 ブログを運営している方なら一度は思った事あるのではないでしょうか? 私も以前、全く何を書いたらいいか分からなくなる時期がありました。 ただ、そんな悩みも解決!!とい…

没頭至上主義

こんにちはsakuです。 今回は、【没頭すること】と【バランスよく取り組むこと】どちらが結果としていい物を残せるのか。 お話していきたいと思います。 結局これって議論されていますよね。 「一点集中しないと絶対に望む成果を得られない‼」 といってくる…

大手企業よりフリーランスが強い理由

こんにちはsakuです。 近年、フリーランスとして活躍している人が増えてきています。 高学歴の人間でさえも、大企業に就職せず、フリーランスになる事が度々です。 それはなぜか。 今回はその理由をお話していきたいと思います。 ファンがいない企業は消えて…

シンプル IS THE BEST

突き詰めていけば全てシンプル こんにちはsakuです。 やはりビジネスをやっていると、数字とってデータに起こすことが多いので何かと細かい作業をやったりします。 21時に○○をやったから客数が3倍になって売上が伸びた。 など 細かく上げればいくらでもある…

【ブログ初心者必見】とりあえずブログ始めたけど、3日で終わった…

こんにちは、sakuです。 とりあえずブログ始めたけど… 3日で書く記事なくなった…。 ブログ初心者の方は経験したことがあるのではないでしょうか。 ブログ記事の更新が出来ない人には それぞれ理由があるとは思いますが、 今回は【ブログ初心者】必見の 爆発…