効率とか言っているやつは努力していない証拠

 

f:id:saku_saki:20210104120508j:plain

こんにちはsakuです。


効率を求めろ!!


こんなこと言っている成功者を私は見たことがありません。


絶対初めから効率を求めても
上手くいきません。


間違いないです。
どんなに今現在、成功している方も
初めは効率なんて求めず
とにかく行動する量を求めています。


結局それが成果に結びつくわけですが
そこら辺の単純なカラクリを
お話ししていきたいと思います。


目次

 


効率を求める人は努力が足りない

 

Devops, ビジネス, プロセス改善, 開発, それ, 操作, プロセス


今回の大前提として
量をこなせば成功できるというところですが

 

私が思うに量をこなさず
初めから効率を求めているのって
努力していないのと同じだと思うのです。

 

だって、何も知らないわけだから
効率を求めたって全く進歩がないわけです。


進歩するとか
成長するっていうのは
今までできなかったことを改善して
初めてできるものです。


そして、改善するっていうのは
まずそもそも前提として
改善点を見つけなければ改善ってできないですよね。

 

だから、改善点を見つけて
それを直していくことで人は成長できるわけですが、、

 

改善点を見つけるっていうのは
現状を知らなければいけないわけです。


そして、自分の現状を知るというのは
他の人と比較しなきゃ浮き彫りにならないわけです。

 

ってことは、

 

他の人同じところに
一度は立たなければいけないわけなので


行動しなければ、結局、
今現在の立ち位置を知ることは出来ないし、


それゆえに改善点も見つからないわけです。

 

だから、現状を知り
改善点を見つけるためにも
まずは行動しなければいけないわけです。


分かりやすくすると

行動する
→自分の立ち位置を知る
→改善点を見つける
→改善して、成長する
→成果が出てくる


なので、まずは効率なんて求めず


行動することにフォーカスしてください。

とりあえず動きましょう。

 

行動って何するの?

 

クエスチョン マーク, 句読点, シンボル, 記号, ヘルプ, 混乱, 質問

 

ただ、ここでよく質問されるのが、、

「行動しないといけないのはわかるんですが、
何を始めたらいいか分からないです。」

というもの。

 

めちゃくちゃこの質問は多い。

確かに何も知らない状態で
行動したら、わけわからな過ぎて
リスクがありそうとか思うかもしれません。

が、それでも
とりあえず動いてください。


よく目を凝らしたら
絶対にチャンスっていうのは転がっています。


例えば、私がビジネスをするきっかけが
TwitterのDMでした。


ここのつながりで
最終的に年2億円レベルの方と出会い
今があります。

 

で、きっとこのブログにたどりついている時点で
一度はTwitterで怪しいアカウントからDMが
飛んできたと思うんです。


そういうのも
一度でいいから返信してほしいんです。


別にその人のビジネスに絶対参加しろとか
そんなことを言っているんじゃなく、
そこから色んな出来事に繋がって
最終的に自分に合った環境に出会えるわけです。


なので、
とりあえずあなたが今持っている手札で
行動できる事は片っ端からこなしていくこと。


出来ないことは仕方ないですが、
今できる事を無視して文句言うのは違います。

 

とりあえず行動しましょう。


というか、すでにこのブログの記事を読めている時点で

かなり行動出来ている証拠です。


最後に

 

計画, する, チェック, 行為, ギア, プロセス, ビジネス, 戦略, 成功

行動の先で
改善するべきポイントが見つかって
それを改善していくから成果が上がるわけです。


単純な話です。

効率なんて考えずに
まずは行動してみる。


そもそも効率的な方法なんて
何も知らない状態で知ろうと思っても絶対に分からないので、
ごたごた言わずに行動しましょう。


それでは。