ゴールが見えなくても積み上げなくてはならない

f:id:saku_saki:20210104120508j:plain

 

 

 

 

こんにちはsakuです。


ゴールってどこ?

 

何かを成し遂げようとすると
ゴールまで全くビジョンが浮かばなくて
不安になることありますよね。

 

ゴールまで遠すぎて
絶望することあるじゃないですか。

 

でも私たちはゆっくりでも
一歩ずつでも前に進まないと
何かを成し遂げることは出来ません。

 

そこら辺の葛藤で

どう打ち勝つか?

そんなお話をしていけたらと思います。


少し抽象的な内容になるかもしれませんが、
いろんな要素からあなたなりの解釈を
入れて頂けたらと思います。


目次

 

登山は人生と同じ

 

アドベンチャー, 高さ, 登山, 山, ピーク, サミット, ヘルプ


夢を叶えることは
普通に難しいですよね。


その難しさのベクトルは
いろいろあると思うんですけど。


一番の諦める要因っていうのが
道筋が経たないこと
だと思うんです。

 

スケールが大きいってことは
それだけ範囲も広いので距離が遠いのです。


だから、
全くたどり着ける気がしないというか
その現実を目の当たりにするとめちゃくちゃ絶望するんですよね。


それこそ登山と似ていて、

頂上までってひたすらに長いんです。


岩がごつごつして歩きにくいし、
頂上らしきところには
雲がかかっていて、正確な頂上の位置が掴めないのです。


なので、歩いても歩いても

「本当に、頂上まで着くの?!」

そんな気持ちしか浮かんでこなくて
めちゃくちゃへこたれて


でも、とりあえず先が見えなくても
進むっていうのも徹底していくと
なんとなく頂上が見えてきて


もう少し進むと
急に頂上がはっきり見える場所に来て

そこから一気に頂上までたどり着くみたいな感じなのです。

でも、それって人生と同じだなと思いませんか?

最初はゴールが全く見えないけど、
見えないなりに、素直に前に進んでいく。


すると
ある一定まで行くと
急に結果が出てくる時間が来て。


みんな一緒なんです。


最初は先が見えない。


それは、当たり前なんです。

 

でも、想像がつかないなりにも
とりあえず前に進んでいく。


もちろん適切な道筋がない中で
がむしゃらに進んでいくのは違う。


ただ、前は見えないけど、ここを歩いていれば
絶対に頂上に着くってわかるなら
進まなきゃ。


それが夢を叶えたり、成果を上げるためには大切な事なんです。

 

適切なルートを確保する

階段, アウトドア, 成功, 方法, 高, 成長, 手順, 登山, 上昇, 野望

 

 


ただ、先ほどもチラっといったように
適切なルートが分かっている状態じゃないと意味がありません。

 

登山でも、頂上まで登れるのは
しっかりとロープで道筋が立てられていて
矢印も付いており、途中には頂上までの距離看板が
あるからなのです。


これらが、もしなかったら
きっと簡単には頂上にたどりつけないと思います。


これがなかったら
自分がどれくらい進んだのか分からなくて
登ってる意味が分からなくなって
途中で挫折していたと思います。

 

やっぱり適切な道筋が、ルートが分かっていないと
たどり着けるのもたどり着けないのです。


だからもし
「ネットビジネスで稼ぎたい!!」
みたいなことを想っているのであれば
適切なやり方を学んでください。

 

じゃあ、そういう適切なやる方を
学ぶならどれが一番いいかっていうと
人から直接教わることだと思います。


だって何事もそうじゃないですか。

もちろん知らない山を登るときに
地図をもって一人で入るのと。


別にそれでも頂上にたどり着けるかもしれません。


ただ、それよりも
その山を熟知している方と一緒に上った方が
絶対に安全だし、確実ですよね。


山もそう。
海もそう。

泳ぎ方を知らない人が
本を読んだ知識でとりあえず海へ飛び込んだら死にます。


保護者やコーチなど
サポートが居ないと事故るのです。

 

ビジネスで事故ることは
信頼を失うとかなので、
そんな事にはなりたくないじゃないですか。


だから適切なルートを確保するために
そして事故らないためにも
しっかりと人から教わるというのを
徹底していただけたらと思います。

 


急に爆上げする瞬間がある

 

実業家, コントロール, 成功, 統計情報, プレゼンテーション, 生産性

 


そして、人の成長って面白いんですけど、
いろいろ前後しながらも
急に成長が爆上げすることがあるんです。


先日の収入が15万円だったのが
翌月40万円近くになるとかは
全然あり得る話で、


上に行けは行くほど
この振れ幅も変わってきます。


では、こんな感じで

急に爆発する要因って何なの?っていうと


人は知識やスキルが定着するのに
めちゃくちゃ時間がかかってしまう。

ということ。


本当に不器用で、ものすごく忘れっぽい人間は
一回聞いても話なんて入ってきませんし
それらを完璧に活用できるようになるには
めちゃくちゃ時間が必要なんです。


逆に言えば
時間がかかるけど、定着した瞬間
一気に他よりも上のレベルに到達するんで
爆速で追いついていけるわけなんですよね。


そのためにも
まずは

圧倒的に継続させていってください。


成果が爆発的に上がるまでは
とりあえず継続してください。


月収20万すら稼いでいないビジネスマンなんて
腐るほどいるわけですし、
それっていうのも継続できていないだけなんです。


一か月踏ん張れば
それくらい到達できるのに
踏ん張れない人が多い。


だからこそ踏ん張りましょう。
継続しましょう。

成果を上げちゃいましょう

大切なモノほど
意外と単純な作りなので
今言ったことをやっていただければ
月収20万を自分の力で稼ぐのは可能です。

それでは。