シンプル IS THE BEST

f:id:saku_saki:20210104120508j:plain

 

 

突き詰めていけば
全てシンプル

こんにちはsakuです。

 

やはりビジネスをやっていると、数字とって
データに起こすことが多いので
何かと細かい作業をやったりします。

 

21時に○○をやったから
客数が3倍になって売上が伸びた。

など

細かく上げればいくらでもあるのですが、
ただ、突き詰めていくと

 

結論は全てシンプル

 

だという事です。

本当に。


みんな、難しく考えているからこそ
上手くいってない部分があるなと思ったので、
今回はその辺をお話していけたらと思います。

 

 

 


上手く行っている人の特徴

 

スタートアップ, 起動, 人, シリコン バレー, チームワーク, ビジネス

 

結論

量をこなしている

やっぱり上手く行っている人間ってそうなのです。


これがすべてと言っても過言じゃないです。

 

突き詰めるとこうなのです。

シンプルです。


シンプルすぎて
「今回はこれで終了!!」
といきたいところではありますが、

それはやっぱり違うので、例とか挙げますと。

 

 

音声学習を例にあげると、
月収20万に留まっている人は1日4時間程度しか
音声を聞いていない。


それに対して
月収40万の人は1日8時間音声を聞いています。

 


本当にシンプルなんです。

 

音声を2倍聞いたら
収入も2倍になったんです。

 

1日1ツイートしかしてない人は
2日(48時間)に1人くらいしかお客さんが入らない。

 

 

それに対して
1日3ツイート以上している人は
1日(24時間)に6人とかお客さんが入ってきたりします。


本当にシンプル。

 

 

もちろんそこら辺をデータにとって改善していった方が
長期的に生き延びる上で大切になってきますし

 

当然、流行り、廃り、というものもあるので
ずっと同じことをしていても
上手くは行きません。

 

そのためデータは毎回取りますが。

 

ただ、そのデータの総計を取ると
やはり、【量をこなしている人】が結果を残しています。


とにかくシンプルですよね。

 

データを取る理由

デジタル マーケティング, 技術, ノートブック, 統計情報, 統計

 

ただ、やっぱり、やみくもに量をこなしても
結果は出ません。

適切な努力だからこそ結果が出るのです。

私は、めちゃくちゃ時間をかけた!!
たくさん読書もした!
ブログもたくさん更新した!!


でも収益が出ない!
なぜ!!


こういう人もいますが、
それは【適切な努力】が出来ていないだけ。

 

例えるなら
「絶対にメジャーリーガーになるんだ!!

 

メジャーリーガーは
筋肉あるイメージだからとりあえず筋トレを1日10時間やろう!!」

 

これでメジャーリーガーになれますでしょうか。

なれませんよね。

 

メジャーリーガーになりたいのに
野球の練習をしてなかったら当然結果は出ません。

 

筋力があっても
バットを振ったことがないから
バットにボールをあてる事すら出来ません。

 


どれだけ量をこなしたと言っても
適切な努力が出来ていなければ

 

ただ、別のいらないスキルが身に付くだけです。

そして、いらないスキルだから
その活用方法の仕方も分からないし、結局何の意味もない。

 

こんな感じになってしまいます。

 

だからデータを取るのです。


仮にマグレでも上手く行ったら
そこには何かしらの理由があります。

 

その理由を明確にして適切な努力とは何か、
というのが分かれば、あとは、それを継続していくだけです。


シンプルなんです。

 

これを永遠続けていけば
ビジネスだろうが、スポーツだろうが
なんでも上手く行きます。

 

それだけをやる

女性, 作業, ベッド, ラップトップ, 入力, ビジネス女性, 人

 


1番重要な事をお伝えします。
一つ明確な方法が見つかったら、とりあえず
『それだけ』をやってください。

 

みんないろんなモノに手を出しすぎです。

 

確かにネットを見るとマルチタスクが出来て
すごそうに見える人はたくさんいます。

 

でも、あれは
すごそうに見せているだけなんで。

 

ブランディングというやつです。

気にしないでください。

 


そんな人でも、初めは一つの事を集中してやったからこそだと思います。

 

ブログを書くことに必死になって
とにかく今日一日だけは20記事書くぞ!

 

と必死になって一点集中でやったらライティングスキルがついて、
ライター代行だ出来たり、


そこからマーケティングを学んで
仕組みを作っていく為にとにかく学んでいったらマーケターとして

 

集客力
商品作成能力
商品販売能力

 

が付いてコンサルタントとして活動できたり。

 

とにかく小さなことでも
【適切な努力】なのであればそれだけを一点集中で
取り組んでいったわけです。


どの業界見たってそうです。

 

本田圭佑さんが
サッカー選手としてバリバリ活躍していた時に

投資の勉強をバリバリやっていましたか?

 

やってません。

 

サッカー選手として
忍耐力を鍛えたから新たな投資を言う分野でも上手く行って

 

マネジメント力もつけていったから
カンボジアの実質監督にもなれたのです。

 

結局は

【適切な努力】である一つの事を
とにかく一点集中で、それだけを
圧倒的にこなしていく。


それだけです。

結局シンプルなんです。

 

複数収入源作った方が安全みたいな
風潮が流れてますがやめた方がいいです。


なにも知らない状態からそんな事しても挫折するだけです。


一つの事を極めてから、スキルを確実に付けた後
いろいろなものに手を出してください。


ちゃんとしたビジネスモデルなら
別に一つでも食べていけますから…。

 

明確な指針

キャリア, 道路, 離れた, 生活の方法, 成功, 道路標識, 交通標識, 上昇

 


ただ、何回も言いますが、シンプルに考えて
とにかく量をこなしていくというのは
適切な努力を示してくれるもの

 

明確な指針が必要です。


なので、
それを知っている人から教わるのが一番早いのです。

 

それも、自分が常に尊敬できる存在から学ぶ事が。


人は尊敬できる人間から学ばないと
知識って入ってこないんです。

 

仕事場でもそうじゃないですか?
全く尊敬できなくて
めちゃくちゃ嫌いな上司に仕事を教わって身に付きますか?


おそらく全然入ってこないじゃないですか。

 

逆に尊敬できる上司、先輩なら、
集中して話を聞くので、ちゃんと頭に入ってくるのです。


なので、めちゃくちゃ尊敬できる+適切な指導が出来る
先輩をつけるのが、確実にあなたの今後に繋がります。


逆に今現在、結果が出ていないのであれば
その先輩を探すことに時間を割いた方が確実にいいです。


何も知らない状態でブログを更新しても
時間の無駄です。


長期的に見るのであれば、今すぐに先輩を見つけて
適切な努力をしたら確実にスキルも付きますので
絶対にそれにフォーカスした方がいいです。

 


独学で上手く行く人は
本当にわずか1%ほどです。


今回のまとめ

 

女性, ビーチ, ジャンプ, 幸せな女, 幸せ, にこやか, 笑顔, 波, 砂

尊敬できる先輩を見つける

その人から教わったことを確実にこなす

それを人一倍
圧倒的な量をこなしてスキルを上げていく

 

これをやっていきましょう。