とりあえずやってみる最強説

f:id:saku_saki:20210104120508j:plain

 

 

こんにちはsakuです。

 

とりあえずやってみる


このアクティブさがとても重要です。

 

後先考えずにとりあえずやる。

 

とりあえず行動する。

 

これがどれだけ将来の為に役に立つのか
理解してる人が少ないので
そこら辺を取り上げていけらたと思います。

 

目次

 


大きさ=距離

 

楽園, 海, ターコイズ, 水, 青, 島, 緩和, 旅行, 熱帯, 休暇


このビジネスの業界では
とりあえずやってみる勢が結局、勝ちます。

 

逆に今はやめときます勢は
負けるというか、成果は上がらない事が多いです。


その理由としては
やっぱり成果を上げる上で大切なのは
アクションを起こすことなので。


成果が上がるというのは
いわば今までの限界を超えた瞬間に身の回りの出来事が
ガラッと変わったことになります。

 

例えば、
美味しいチャーハンを作るっていうのも
たまごを溶いて、食材を切って、フライパンで炒めて
最終的に出来上がるわけです。

 

それっていうのも、
小さなアクションをしていた結果
何かしらの出来事が変わったわけですよね。

 

だって、別に何もしなければ
チャーハンが出来ることなんてまずありえませんよね。


そして、
その出来事の変化の大きさによって
時間の経過も変わるんですよね。


先ほどのチャーハンが出来るっていうのは
ものの10分とかでできるわけですけど

 

では、お金を稼ぐとか、そういった出来事になると
時計では数える事が出来ない莫大な期間を
必要とするわけです。


それだけ大きな出来事・人生において大切な事
というのは成し遂げるのにかなりの時間がかかります。


その莫大な期間を要するせいで
「やっても無駄でしょ。」
とか
「絶対できないでしょ。」

みたいに考えてしまうのですよね。

 

人は傲慢ですね~

 

お金, 紙幣, ユーロ, ギフト, 与える, 綱, 服のライン, 洗濯はさみ


でもそれって欲張りすぎるからこそ
そういう思考回路になるのでは。

 

誰だって成果を上げる方法は知っているのです。

 

成果を上げるまであきらめない。

 

これだけです。
でもちょっと失敗したからとか
ちょっとやってみて、成果が上がるまでの
道筋が分からないとか

 

もったいない以前に
物事なめすぎじゃないですか?
という。


ビジネスの世界では圧倒的に
量をこなさないと、結果というのは出ません。


「ここにお金を入れたら
後は毎日、自動売買ツールを回していただければ
毎月お金が入ってきますよ。」

 

とかクソかって思います。


そんな投資の話はたくさんあるわけで、
表面上は魅力的ですけど
そんなに簡単にお金が手に入る投資なんて
すぐに消えるに決まってます。


簡単な投資やビジネスほど
すぐに消えますし、雑魚です。


だってそうじゃないですか。
そこら辺に落ちている木の棒で作った
めちゃくちゃ簡単な剣って雑魚いですよね。


それよりも苦労して山に登って
そこの洞窟の中にあるとっても珍しい鉱石を使って
作り上げた剣の方が絶対に強いと思いませんか?

 

それと同じなのです。


作りが難しいほうが
絶対に強いですし、
いつまでも生き残っていけます、


なので、そうやって
しっかりとした成果を残したいと思っているなら、
長い目で見て物事に取り組んでいかないといけないのです。

 

しかし、そんなことを言っても
怠けてしまうのが人間なのですが…

 

だから○○が大切になる

 紙, ビジネス, ファイナンス, ドキュメント, オフィス, 解析

 


そうやって基本的に怠け者の人間には環境の力
利用するほかないのです。


で、環境といっても
それらを作り上げているのは人なので、

 

 

どんな人間と関わっていくのか?

 

がとっても大切になります。


やっぱり、上手く行ってる人間はいるべき場所にいるのです。


プロ野球選手って
基本的に高校から甲子園常連校に進学して
鍛えていますよね。


Jリーガーだって
ほとんどが全国出てたり
ユース上りだったりするのです。

 

どこに行ったってそうです。

 

そういった強豪校というのは
みんなが志を高く持って生活しているから
それがどんどん伝染していって
そこにいるだけでモチベーションが上がったりするのです。


そういう環境に身を投じるのはとっても大事です。

 

ほんとに大事。


これは独学でビジネスを始め、収益0で
その後、経営者からビジネスを学んで3か月で収益を出した
私が言うのだから間違いないです。


で、そんな事言うと
「いい環境なんて見つからないよ~。」
という人が居ますが、
それは言い訳です。


だって、探せばいくらでもいるわけですから。


思い立ったら即行動。

 

人間のモチベーションは
独りでいる時ほど下がっていきます。


だって不安になるのって
いつも一人の時ではないですか。


友達とカラオケでわいわいしている時に
急に不安になりますか?


独りでいる時と
誰かと一緒にいる時では
心の持ちようが180度変わるわけです。


なので、何かを始めるなら
環境にはしっかりと投資してください。


尊敬できる人間がいるなら直接コンタクトをとれるよう
必死に模索してください。


いけるのなら、
会いに行きましょう。


連絡を取りましょう。


初心者ほど
まずは環境に投資。


そこを意識していただけたらと思います。

 

とりあえずやってみましょう。