目標を明確に定めよう

f:id:saku_saki:20210104120508j:plain

 

こんにちはsakuです。

 

「あなたがビジネスをする目的って何ですか」

 

こういう質問をされた時に、
明確に答えられる方はどれくらいいるでしょうか?

 

「そんなの大切なの?」
と疑問に思うかもしれませんが、

 

ここで
稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。


今回は
なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?
お話していきたいと思います。

 

目次

 

 

人間は認識して初めて取り組む

 

女の子, 若い, 学生, 座ります, テーブル, 図書, ノート, ペン, 研究, 宿題, ジョブ, 思う

あなたはこんな経験ありませんか?
夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。


私は毎回この状態でした。

 

きっと多くの方が共感できる事なのではないかと思いますが、
なぜ、そうなってしまうのか?

 

それは、人間認識して初めて取り組む
生き物だからです。


ただ、単に認識するだけではなく
目的やゴールというものを『明確』に
認識して取り組むといった方が正解ですね。


夏休みの宿題も期間が迫ってきて、
「残り5日で10個宿題があるから一日2個ずつやるか。」
みたいにして取り組み始めるわけです。

 

逆に、夏休みが始まって
期間が長すぎて実感がわかないので、
「まあ、後でやればいいっか」
といった具合にサボってしまうわけです。


夢リスト

 

ファンタジー, 旅行, 休日, 荷物, 海, ビーチ, 立ち去る, 夢

 

認識する事の大切さについて、分かったと思います。


そして、これはビジネスをする上でも大切で、
より明確に自分がビジネスをする目的
を定めなければなりません。


その目的を定めるために、
私は夢リストというものを作りました。


これは、
・物事
・金額
・期日
この三項目に分けて
叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのか、
を書く事で目的やゴールを明確にするのです。

 

例えば、
・物事→仕事を辞める
・金額→月収30万
・期日→半年後
みたいな具合に書くわけです。

 

こうすることで、
自分のゴールを明確に認識できるため、
作業にも身が入るわけです。


ぜひあなたも作ってみてください。

 


最後に

夢, 雲, 睡眠, テキスト, ファンタジー, 想像力, リラックス, 魔法


今回は成功する上でものすごく大切なことをお話しました。


別にこれはビジネスをする上だけではなく、
何を取り組むにしても大切な考えなので。
今から習慣づけで、
どこ行っても成功できるようにしましょう。